It's Not About the IP

- IP(Intellectual Property), Computer Technology, Ocean Life, Triathlon, and more

心の痛むこと(先輩が休職)

事務所の先輩がウツになって休職してしまうことになった。
先輩といっても年下なんだけど。


入所当時、異業種からの転職で右も左もわからない私をいろいろ世話してくれたんだけど、
その後だんだん仕事に慣れてきて私にも本格的に仕事が振ってくるようになってくると
忙しさにやられているうちに疎遠になり、気がついたら
過労によるウツで休職してしまうことを知った。


私は前職でソフトウェア開発をしていて、ウツで休職というのも
珍しい話ではないという感覚を持っていたが、
あんなに真面目に頑張っている人がそんなことになる組織はやっぱり
絶対的に間違っていると思った。


「過労でウツ」なんていうのは、ラブとピースの真逆にあるものだ。
なにも力になれなかったことが悔しい。申し訳ない。