It's Not About the IP

- IP(Intellectual Property), Computer Technology, Ocean Life, Triathlon, and more

とくになんでもありません。

さっき、テレビで、
中国で偽ブランドが多いという話をやっていて。


桜井よしこが、
「ホントクソですね、中国」(超意訳)
みたいなことを言っていて。


私としてはですね。
その、ブランドものの商品の質を見抜けない消費者こそが、クソ。
と思うわけなんですよね。


歴史上最も民主的といわれたワイマール憲法
ヒトラーを生み出したわけですが、
世界がどうなるか、というのは、
決して個人の意思じゃあなくて、常に、
人間という種の、意思、なんだよなあ。たぶん。


でも、人間って、
やっぱり、良いことをすると気持ち良くなるようにできてる。
んじゃないかと、思ったりします。


とにかく、中国の知的財産侵害しまくり的な風潮。
これは、アリなんじゃないか、というのが、今の感想です。


まあ、とくになにもわかっていなそうな
桜井よしこが知的財産について意見しているのに
ムカついただけかも。


スローライフ、ゴーズオン。


今日は、酔っ払っているうえに、
かなり疲れているのでいつにも増して大いに拡散。