It's Not About the IP

- IP(Intellectual Property), Computer Technology, Ocean Life, Triathlon, and more

はてなハイクがリリースされた

http://h.hatena.ne.jp/

いいじゃんなんか。オモロそうじゃん。ハイクがカタカナなとことがニクイね。英字はhikeにしちゃったら狙いすぎという判断か?

とりあえず、絵をかこうとしたらJavaScriptエラーになって投稿できなくて、なんでだか追究するのもめんどかったのでやめた。時間のあるときに探ります。

明らかにtwitterにインスパイアされてるわけですが、twitterがうまい特許だしてたらメンドそうですね。ちょっと時間あったら、「twitterを出願するとして、どんなクレームになるか」とかつくって遊んでみようかな。従属項ではてなハイクにつながるか?

追記:はてなハイクはてなに帰るリンクがないな。そうは言ってもまだまだベータってことか。上記のJavaScriptエラーも気が付いたら直ってるかな?

===============
2007/12/18 追記:
またはいってみたら、勝手にフラッシュがアップデートされるようになっていて、そしたら、絵、かけるようになりました。