It's Not About the IP

- IP(Intellectual Property), Computer Technology, Ocean Life, Triathlon, and more

このブログの総括・2007

今年ももうオワリですね。お疲れ様でした。

今年の4月(2007/4)に勢いではじめたこのひとりごとブログ、
これまでを総括してみたいと思います。

数字

開始:2007/4/1
エントリ数:58(本エントリ含む)
ページビュー:16038(2007/12/30 8:30時点)
(→平均/日:59.4)
(→平均/エントリ:281.4)

Googleページランク:2/10

タイトルの変遷(ツレヅレ’93)

開始当初(2007/4/1〜)は、デフォルトの「ysmatsudの日記」でした。
それで、これをかいたときに、
適当にダラダラ書いてるだけですよ、
まとまったことなんてかけない(かかない)ですよ、
という言い訳を含めてそのまま「拡散する思考」にしました(2007/4/20〜)。

で、なんかちょっとかっこよくなっちゃったかな?と思って、
もっとダサい方が良いな、と思って、「適当にダラダラ書いてる」といえば
徒然草だな、でもそのままだとカブリまくりそうだな、
フザケてカタカナにしてみようかな、あーあと別に意味はないけど
数字にもしてみようかな、うん、いいじゃん、ダサいじゃん、ツレヅレ’93。
というノリでこれにしました。確か5月くらいにはこれになったと思う。

で、どーでもいーしと思ってそのままだったんですが、
ちょっとずつグーグルとかでヒットされることになってきて、
検索結果に「ツレヅレ’93」と表示されるのがなんかあまりにもダサすぎて
ちょっとイヤになってきまして、11月くらいに、ちょっとだけ垢抜けた感じに
してみよっかな?と思い、「What' the 446?」にしました。
メアリー・J・ブライジ(「What' the 411?」)へのオマージュと、
ちょっといわくのある数字446をくっつけました。
このフレーズは学生のときに思い付いて、たまに使っていました。

で、ちょっとの間「What' the 446?」だったんですが、
「'」が、半角でうったのに登録すると勝手に全角になってしまっていることに気付き、
なんかムカついて元に戻しました。もういーやこれで。ツレヅレ’93。
というわけで今後も気が向いたらいきなりタイトル変えてみたりするかもしれません。

プロフィールの写真

いまは夏にエジプトにいったときの写真です。
これになったのは夏以降のはずなので、それまでなんらかの写真くっつけてたと思うんですが、
どんなの載せてたかもう忘れちゃいました。

全然総括になってないですね。めんどくさくなっちゃいました。
今後もダラダラとやっていくと思います。たぶん。

それでは、良いお年をお迎え下さい。