It's Not About the IP

- IP(Intellectual Property), Computer Technology, Ocean Life, Triathlon, and more

諸君 私はランニングが好きだ

諸君 私はランニングが好きだ
諸君 私はランニングが好きだ
諸君 私はランニングが大好きだ

10kが好きだ
ハーフが好きだ
30kが好きだ
フルマラソンが好きだ
1500mが好きだ
5000mが好きだ
LSDが好きだ
インターバルが好きだ
ビルドアップが好きだ
トレッドミルが好きだ

街道で 海岸で
山道で 公園で
湖畔で 草原で
平原で 坂道で
ジムで 旅先で

この地上で行われるありとあらゆるランニング行為が大好きだ

戦列をならべたランナーがスターターの合図に合わせて轟音と共に走り出すのが好きだ
空中高く掲げられた号砲でランナーがピッピピッピとタイム計測を開始した時など心がおどる

天気の良い時に湘南の海岸を走るのが好きだ
波音をBGMに江ノ島に向かって走りながら後ろを振り返ると富士山が広がる様など感動すら覚える

ナイトランで星空の下を走るのが好きだ
東京から力強く安定して走る先輩の背中に引っ張られて茅ヶ崎に到達した時など胸がすくような気持ちだった

年始に若者が走ってるのに感化されて箱根を走るのが好きだ
雪の舞うなか箱根の車道脇を走っていると車のウィンドウから顔を出した見知らぬ子どもに頑張れと声をかけられるのも最高だ

地元のマラソン大会でフルマラソンを走るときなどはもうたまらない
沿道で待つ家族や友人の前を通り過ぎる時など絶頂すら覚える

前半突っ込みすぎて後半グダグダになるのが好きだ
必死に守るはずだったペースが保てなくなり一回りも二回りも年上のランナーに次々と追い越されて行くのはとてもとても悲しいものだ

追い込み過ぎて翌日まともに歩けなくなるのが好きだ
階段の下りで膝の痛みに耐えられなくなりエレベーターを待つのは屈辱の極みだ

諸君 私はランニングを地獄の様なランニングを望んでいる
諸君 私の肉体を構成する細胞諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるランニングを望むか?
情け容赦のない糞の様なランニングを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なランニングを望むか?

『ラン! ラン! ラン!』

よろしい ならばランニングだ

我々は渾身の力をこめて今まさに走り出さんとするハムストリングス
だがこの暗い闇の底で堪え続けてきた我々にただのランニングではもはや足りない!!

ウルトラマラソンを!!
一心不乱のウルトラマラソンを!!

我らはわずかに一個人体 人生の半分を過ぎた中年に過ぎない
だが諸君はまだまだ走れるものと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力数十兆と1人のアスリートとなる

ランニングを忘却の彼方へと追いやり眠りこけている細胞を叩き起こそう
髪の毛や爪の先まで引きずり降ろし眼を開けて思い出させよう
連中に追い込むランニングの味を思い出させてやる
連中に我々の新陳代謝の音を思い出させてやる

天と地のはざまにはこれまでの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
超回復した筋肉とエンドルフィンで
100kを走り尽くしてやる

「チャレンジ富士五湖 100k エントリ完了」

ウルトラマラソン攻略 状況を開始せよ

征くぞ 諸君


===========
というわけで、フルマラソンを超える距離のウルトラマラソンチャレンジ富士五湖の100kにタイムアウト覚悟でエントリしました。どうなることやら…

===========
元ネタ:
諸君、私は戦争が好きだ

HELLSING 4 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 4 (ヤングキングコミックス)