It's Not About the IP

- IP(Intellectual Property), Computer Technology, Ocean Life, Triathlon, and more

とりあえず短答合格しました。

やっとこさ、やっとこさ弁理士試験の短答試験に合格しました。
正直にいうと今年の一年が特に頑張ったわけではなくて(むしろたぶん去年の方が頑張った)、受かるとは思ってなかったのでなんか意外と受かってみればこんなもんかという感じがしなくもないですが、まあ数年間受験料というお布施を払い続けてきたのでバチは当たらないと思います。「受かるときはこういう感じに受かるのか」という感触についてなんとなく感じたこともあるので、来週の論文試験が終わって落ち着いたらその辺の短答HOWTOみたいなエントリをかいてみようと思っています。

というわけで来週は初の論文受験、鬼がでるか蛇がでるか、はたまた職務発明がいよいよでるのかということで、今日は天気が良すぎるのですが遊びに行くわけにもいかないので我が家の屋上で勉強です。


昼寝したあとほんきだす。