It's Not About the IP

- IP(Intellectual Property), Computer Technology, Ocean Life, Triathlon, and more

腕時計をかえた。

フランクミュラーに見合う男になるまで、俺は腕時計はスウォッチで行く」と
数年前から言い続けてずっとスウォッチを使い続けていたんですが、ガラスに傷が入ってしまった。
まだフランクミュラーに見合う男にはなれていないので、スウォッチの他のやつ買おうかと思ったんですが、
ちょうどこのタイミングでスウォッチに気にいるデザインのがなかったので、
気になっていた深澤直人さんデザインの腕時計をサンタさんに買ってもらいました。

深澤直人デザイン、ISSEY MIYAKEプロデュース、中身の時計はSII(セイコーインスツル)の、TWELVE
最近でたばっか。

いやー、前のバージョンのもかっこ良かったけど、
秒針がなかったのがね、実用的にはちょっと微妙かな、
と思っていたんだけど、またいい感じに秒針つけてきましたね。
サスガ、やるなー深澤直人

愛用します。

・・・と、以上だったんですけど、ちょっと知財方面にも話題を振ろうかと、
試しに特許電子図書館IPDLで意匠・創作者・深澤直人でチェケッてみました。
あるかなー?

おお。181件ヒット。けっこう出願してんですねー。
意匠登録1280924、腕時計。これかなー?

おおおお。これはまさに先代のバージョンのやつですねー。
ほうほう。
あたらしいやつはまだないみたいですね。出願してたとしても公開はまだかな?類似で拒絶かな?
でもこの顔の部分を要部としていけばいけるのかなー?
おっとやべえ夢中で遊んでたらタバコの灰こぼした。めんどいなー。
これがあるっつーことはやっぱりあの有名な加湿器も・・・?
意匠登録1213358、加湿器。これかなー?

おおおお。
登録されてますねー。
つうかこれ、権利者タカラさんなんですねー。
タカラっておもちゃつくってるだけじゃないんですねー。「プラスマイナスゼロ」じゃないんですねー。
つうかこれおもちゃっつーことなんですかねー。

いいなーオモロそうだなー深澤さんと出願の仕事できたら。
意匠やったことないけど。

メリークリスマス!これからサンタさんとクリスマスディナーにいってきます。
Peace.